節約といえば我慢!というイメージがありませんか?
本当は600円のお弁当食べたいけど我慢して400円のお弁当を手にする・・・
心の中ではおしゃれな美容院に行きたいと思ってるけど我慢して安い美容院で済ませる
肩凝ってマッサージに行きたいけどマッサージ代が高いから自分で揉むor湿布でやり過ごす。
こんな感じで。
もちろん欲求を自制するのも良いですし自分で体をケアするのも良いことですが、それが日々のストレスになってませんか??
節約の発想を少し変えるだけで生活が劇的に変わりますよ。
しかも簡単に!
ハピタス
日々の生活を圧倒的に節約する方法はハピタスというサイトを使うことです。
ハピタスは10年以上前から運営している老舗インターネットサイトです。
昨年末、出川哲郎さんを起用してCMしてました。
会員数なんと180万人!そして現在は230万人突破!
りそな銀行の稼働顧客数が200万人ですから人的規模でいえば銀行に並ぶ数の方が利用しています。
なぜこんなに多くの人が利用してるかというと、ハピタスはサイト内に色々なお得情報を全て無料(むしろお金がもらえる)で提供しており、それを利用するとかなりの節約になるんです。
まずはこちらをご覧下さい
こちらはハピタスのサイト内にある【EPARKビューティー】というものです。
普通髪を切りに行く時、美容院に予約してから行きますよね?
当たり前ですが切り終わった後はお金を払います。
ところがハピタスの中にあるEPARKビューティーをクリックして申し込めば日本全国の美容院が毎回3000円引きで受けられます
※ポイントは不定期で変動します
正確には1度全額払って後日ポイントとして返ってきます。
条件は
- ①1390円以上の施術
- ②初めて利用する店舗のみ
- ③ネット予約すること(電話予約はダメ
- ④月10回まで
たったこれだけ。
これだけで毎回美容院行く度に3,000P=3,000円もらえるんですよ!?
とっても簡単じゃないですか?
もちろん予約できるお店の中にはカットで1万円もする高級なお店もありますが2,000円~3,000円でカットしてくれるお店もあります。
EPARKビューティーの凄いところはどこでカットしても3,000pもらえることです。
ちょっとリッチに1万円のお店に行き3,000円引きにしても良いし、2,000円カットのお店を選べばカットしてもらった挙句1,000円もらうということも出来ます。
日本中のお店の中から自分の好きなお店を選んでカットしてもらうだけで3,000円引きになります。
なんでこんなことが出来るの?
そもそもEPARKビューティーって知ってました?
たぶん多くの方が知らないと思います。
普通企業がTVCMなどの広告を出す時は数千万~億単位の経費をかけ、経費はTV局やタレントの出演に充てられます。
ところがハピタスに掲載されている企業はTVCMなどの莫大な広告費をかけずネットに載せるという戦略を取っています。
でもネットで「EPARKビューティー」と掲載しても何のことか分からないしほとんど見向きもされませんよね?
そこで広告費代わりに1回ヘアカットすれば3,000p=3,000円あげるので利用してみて下さい!という宣伝をします。
TVCMの数千万~数億という浮いた広告費で私達利用者に3,000円のキャッシュバックをする仕組みです。
広告を載せる企業としても来てくれるか分からない不特定多数に宣伝するのも良いですが、来てくれた人に必ず3,000pあげますよ!と言った方が利用者に直接還元出来るので広告としての効果が高いんです。
ホットペッパーというフリーペーパーがありますよね?
色んなお店の情報をフリーペーパーに載せて紹介してます。でもただ紹介するだけじゃ中々利用してもらえないので割引クーポンを付けています。
ハピタスはそのインターネット版だと思って下さい。
しかもフリーペーパーのように印刷するコストも不用なのでその分より多くの割引が受けられます!
話しを戻します。
先ほどの美容院以外に同じような案件でマッサージもあります
やり方は同じでハピタスの中にある【EPARKからだリフレ】をクリックして申し込めば日本全国のマッサージが毎回3,000円引きで受けられます
条件は
①2000円以上の施術
②初めて利用する店舗のみ
③ネット予約すること(電話予約はダメ)
たったこれだけ。
信じられないですよね。でも本当にマッサージ受けるだけでお金がもらえます。
マッサージの値段も美容院と同じくピンキリで1回1万円のお店もあれば1回2500円くらいのお店もあります。
さすがに2500円のコースは少ないですが3・4000円のコースなら結構あります。普段は高くて躊躇するマッサージもこれなら気軽に受けられますね。
クレジットカード案件
実はこれが一番簡単でさらに大量のポイント(お金)がもらえる案件です。
下記をご覧ください
2つとも三井住友が発行している年会費無料のクレジットカードです。
ポイントをもらう条件
①VISAカードを発行すること
②発行翌月末までに5,000円以上利用すること。
これだけで9,000円×2=18,000円もらえます。
ハピタスに載ってるクレジットカードは100種類以上あるので、これを繰り返せば簡単にお金が貯まります。
カード発行でもらえるポイントは不定期で変動するのであまりに低かったら数千ポイントになるのを待って発行しましょう。
無事ポイントがもらえたらカード裏面に書いてある電話番号に電話するだけで簡単に解約出来ます。
※ポイントが入ってから解約するようにして下さい。
もちろん解約してももらったポイントはそのまま使えます。
クレジットカードってたくさん作って大丈夫?
突然カードを大量に作ったらそれはダメです。カード会社はCIC情報というものを共有していて、こちらがいつ何のカードを使ったか把握出来ます。
ひと月に5枚も6枚も作ってたらカード会社も怪しんで発行してくれなくなります。
そうならないためにも月1枚年間10枚程度を目安に作って下さい。この程度であれば問題ありません。これでも年間10万円くらいもらえます。
先ほど紹介したカードも一度に2枚作るんじゃなくて月が代わってから作るようにして下さい。
それでも夫婦2人でクレジットカードを作れば18,000円もらえます。
カード発行は全てネット上ででき、時間も5分~10分くらいです。
月1回5分~10分で9,000円、夫婦なら×2回で18,000円もらえるのでかなり収入UPに貢献してくれます。
ハピタスで貯めたポイントはどうやってお金にするの?
こちらはポイントの交換先。
※青字はオススメの交換先
※赤字は交換すると等価交換に見えて実際は価値が減るもの(Netmileの価値は500mileで250円です)
この中から好きなものに交換出来ます。
Amazonをよく利用する人ならAmazonギフト券がお得ですね。
ひと手間かけても良い方はドットマネーギフトコードに交換すればそれを52%の割合でJALマイルに交換出来ます。
※現在は50%になりました
現金はの人は自分の希望口座に振り込めます。
ハピタスのポイントに有効期限はありません。通常は有効期限3年のJALマイルをハピタスのポイントでゆっくり貯めてからまとめてJALマイルに交換すれば年に1度ファーストクラスで旅行に行くなんてことも出来ます。
ただし、ポイントは1年間ハピタスのサイトにログインしないと失効します。
まぁ無用の心配だと思います。 実質無期限のようなものですね。
ネットショッピング
今の時代、楽天市場やヤフーショッピングやヤフオクなどネットショッピングを利用する方も多いと思います。
普段ネットで買う際、楽天市場やヤフーショッピングを直接検索してHP開いてませんか? だとしたらもったいないです。
ハピタスにはネットショッピングのお店も載っていて
ハピタスを通して買えば、公式HPを通して買った時にもらえるポイントとは別に追加でハピタスのポイントがもらえます。
いわゆるポイントの2重取りです
宿泊予約
個人的にはこれがメチャクチャおすすめ!
マイルを貯めてると飛行機代はマイルで払うとしてもホテル代は別にかかります。海外旅行の場合宿泊日数も増えることから宿泊費も嵩み結構な金額になります。
飛行機を確保したあとは泊まりたいホテルを探して、そのホテルの一番安い予約サイトを探し「予約完了!」
なんてことしたらもったいない。
ホテル予約でもハピタスを通してポイントをもらいましょう。
ただでさえ安いプランを探してくれるホテル比較サイトの値段からさらに5%ものポイントがもらえます。公式HPから申し込んだら何ももらえないのにハピタスを通すだけで5%もポイントもらえるんだから通さないのは損です。
お買い物あんしん保証
ハピタスには「お買い物あんあしん保証」というサービスがあります。
例えばハピタスを経由してショッピングをして何らかの理由でポイントが反映されない場合でもその分のポイントを保証してくれるとても嬉しいサービスです。
必ずハピタスに登録してから利用して下さい
紹介した案件全てに言えることですが必ずハピタスに登録してから利用して下さい。登録せず利用したら1ポイントももらえません。
またハピタスから目的のサイトに入ったら(楽天市場やEPARK等)商品を買ったり、クレジットカードを作り終わるまで他のサイトを開かないようにしてください。
途中で他のサイトを開くとハピタス経由で目的のサイトに入ったかどうかハピタスが分からなくなってしまいポイント付与に影響してしまいます。
登録・利用全てにおいてお金は一切かかりません。下記から登録すると逆に少しポイントがもらえます。是非登録して節約を楽しんで下さい!
コメントを残す